<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
9/11(金)オープニングレセプション
内装工事も終わり、什器の搬入もほぼ完了・・
だいぶ、お店らしくなってきました。

e0187620_23103192.jpge0187620_23105277.jpg


お披露目もかねて9/11(金)オープニングレセプションを開催させていただきます。

ささやかではありますが、プレゼントもご用意しておりますので、
お時間合えば是非お待ちしております!


あっという間にもうすぐ9月。
一日一日大事に過ごしていこう・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-29 23:20 | OPENまでの日々
KYOTO
e0187620_1457382.jpge0187620_14574897.jpg
・清水寺(高所恐怖症) / 高台寺

e0187620_15112927.jpge0187620_1503575.jpg
・金閣寺(頂上に鳥が居るって知らなかった・・) / 祇園

e0187620_15211251.jpge0187620_15214370.jpg
・祇園(舞妓さん出待ち)

OPEN準備の合間を縫って
行って参りました。

とても一泊二日では回れない。時間が足りない。。
っていうのが、大きな感想ですが・・

日本の首都は間違いなくここにあって、
様々な人間模様が繰り広げられていたのが伝わりました。

時間足りずに全然回れなかったんですが、

・高台寺の傘亭・時雨亭
(庭がまたすばらしい!)

・弥勒菩薩の居る広隆寺
(撮影はNGでしたが十分!)

この二つの寺は、時間を忘れるぐらい好きな場所でした。

e0187620_152634100.jpge0187620_15264689.jpg

e0187620_1527568.jpge0187620_1528778.jpg


自分にとって仏像や寺を回るってのは、必要な時間でした。

1000年以上前に人の手によってつくられた物が、
すごい迫力と気で目の前にあるってことが凄いことだと感じました。

かなり力をもらいました。

e0187620_15325341.jpge0187620_15331150.jpg


地名といい、街の作りといい、
時代背景、好奇心をかきたてさせてくれる街。

また必ず行こう・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-23 15:37 | OPENまでの日々
33
8/16日
今日は33才の誕生日。


というのを昨日、髭卵と母からの電話で思い出す・・

ありがたい事に、みなさんからたくさんのプレゼントやメッセージを戴きました。
ありがとうございます。

生かされてる事を実感・・


久しぶりに、
母と大叔母さんとランチへ。

80才近い大叔母は、瑛太にハマッてると言い、
60才近い母は、佐藤浩市の事をずっと佐藤こうさくと言ってました。

元気そうで何よりです。


そうそう、PEOPLEのオープンが、9/12(土)に決まりました。
前日の11日には、レセプションパーティーを開催しようと思ってます。

自分にとっては、こっちの誕生日の方がよっぽど嬉しいです。

レセプションパーティー、お時間合う方は是非お待ちしております。


詳細は追って・・


PEOPLEよろしくお願いします。
[PR]
by people-boutique | 2009-08-16 20:37 | OPENまでの日々
入口
e0187620_1156481.jpg


e0187620_11562454.jpg


完成してます!
(場所はオークス通りの駐輪場向かい・・)

e0187620_1205861.jpg


内装も着々と・・
ちょっとこの扉には思いいれがあります。

普通の扉に見えると思うんですけど、
違う位置に扉をつける予定で進んでいたのを、
急に、変更しよう!と思い立ち、大工さんたちを悩ませた経緯があるので・・

e0187620_1211235.jpg


この鏡は、アンティーク家具屋で働く友達の前田くんがボランティアで塗装してくれました。

ありがとう・・  今度、何かおごります。
インディゴでビール?


そう、インディゴといえば、
昨日の「LOOP」でDJする予定で話しをもらってたんですけど、
参加できませんでした、、すいません・・

楽しかったんだろうなあ。。
[PR]
by people-boutique | 2009-08-15 12:29 | OPENまでの日々
京都
骨董品、洋服、etc・・
最近は物質的価値のすばらしさを再認識。

特に安土桃山時代の信長と千利休、そして秀吉・・
とかそんな時代、言葉に反応してしまう今日この頃。

来週辺り、OPEN準備の合間を縫って京都に行こうと思ってます。


時間の許す限り寺という寺を回りたい。

何も考えずに見た修学旅行での京都と、
必ず違うものに見えるという確信があります。

楽しみでなりません。

おすすめあったら是非教えてください・・



話は変わって、月曜のmosaic。

初めて来てくれた子が楽しそうにしてたり、
久々に会えた人、いつも遊びに来てくれる人、
みんなが生み出す空気がすごく良くて、
かなり楽しかったです。

ありがとうございました。

来月はスペシャルです
あの人がロンドンから・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-12 23:42 | OPENまでの日々
月一のお楽しみ
PEOPLEの準備を始めてからというもの、
脳という脳を全て使ってるんじゃないか
という感覚で進めてきましたが、
ちょっと脳も夏バテ気味です。。


今ちょうど、「火の国まつり」が盛大に行われてます。

おてもやん音頭が脳内を無限ループしてます、、

勘弁してください



やっぱりこれで発散しよう

------------
8/10(mon)
mosaic
@INDIGO

DJ:
YUKI
HIRAKU
TESSY
------------

最近、TESSYに会ってないなあ
まああの人は相変わらずでしょうね

いつもの場所で会いましょうー
[PR]
by people-boutique | 2009-08-08 20:35 | OPENまでの日々
改装5日目
解体作業も終わり、着工スタートしました。
あきさん、大工さん暑い中ご苦労様です。

e0187620_20485631.jpg


最近、骨董とかアンティークとかっていう言葉に敏感に
なっている自分としては、そんな内装をイメージしています。

e0187620_2049969.jpg


この骨董とかアンティークの世界、まだまだ知識は全く無いのですが、
物質の価値、物作りの価値を再認識させてくれます。

例えば、CDアルバムがほぼ一律3000円っていう事とかに、
ずっと疑問をいだいているんですけど、
(1万円しても欲しいアーティストもいるし、100円でも買わない人もいるし・・)

レコードの世界は、ほんとシビアで、
売れないとすぐ100円コーナーにいっちゃうし、

でも100円コーナーのレコードが人によっては、
すっごく大事な一枚になったりするし。

無意識にやっている、こんな喜びが骨董の世界?


そう考えていくと、家具とか陶器とかだけじゃなく、
そんな物の価値観に真剣な世界が、
骨董とかアンティークなのかなあと思ったりしてます。


洋服も消耗品じゃなく・・・
ってどんどん理屈っぽくなってくるんでこの辺で


単純にいい店になるよう、今日も明日も精一杯やろう。
[PR]
by people-boutique | 2009-08-06 01:40 | OPENまでの日々
calmさん
昨日は、熊本が誇るcalmさんとのパーティー
MilestoneでDJさせてもらってきました。

e0187620_14302926.jpg


大好きなアーティスト、DJの一人。
calmさんがDJするととにかく心地良い
体から音が鳴ってます

自分も久々気持ちよく回せました。

Milestoneこれからも楽しみです。



そうそう、昨日INDIGOで、
新店PEOPLEの場所は?
ってたくさんの方に聞かれました。

場所は、オークス通り、BEAMS近くです。
詳細は追って・・

今日は解体2日目
がんばろう
[PR]
by people-boutique | 2009-08-02 14:51 | OPENまでの日々
節目
2009年8月1日
この日がやってきました。

構想1年、行動に移して半年。

洋服屋を好きで続けてきた自分は、いつの間にか音楽の方が好きになってました。
正直、洋服なんかどうでもいいと思ってた時期もありました。

誰々っていうミュージシャンへのオマージュとかかっこつけて、
結局音楽からインスピレーションをうけないと洋服はつくれない?

っていうことは、洋服は音楽にはかなわない?

とか葛藤してた時期もありました。


でも、自分も真剣に仕事を続けていく中、
洋服と真剣に向き合ってる人、真剣に物作りに取り組んでる人達に
たくさん出会いました。

そんな人との出会いは、自分の考えを改めさせてくれました。


音楽に真剣に取り組んでる人達にもたくさん出会いました。
僕の周りにもたくさんいます。

音楽の力、音だけで物事を変えられる音楽の凄さ、
面白さ、楽しさも、普通の人よりは知ってるつもりです。

そんな人との出会いや考えを経て、

自然とその二つが交差するような店を作りたいと思ってました。

うちの店を通じて、
音好きな人から、洋服屋でかかる音楽も捨てたもんじゃないな・・って
思って洋服好きになってくれたり、その逆で好きになってくれたりする
人とたくさん出会えたらなあと思ってます。


店の名前は、
「PEOPLE」

ベタだけど、
人との出会い、人の力、人の縁・・
そんな言葉を大事にしている自分としては、
いい名前だと思ってます。

オープンは、9月上旬予定。


今日からいよいよ内装工事スタート。

ここまでくるのも楽ではありませんでした。

僕の頭の中を形にしてくれるすべての人に感謝です。

e0187620_1991117.jpg


今日は、解体工事真っ只中、

施工はGrandma ATQ


間違いなくいい店になりそうです。


この場を借りて、あきさんいつもありがとう。

Grandma ATQ BLOG

e0187620_19184241.jpg


今は、前のお店からうちのイメージになるよう壊す日々


今までも大変だったから、これからがもっと大変なはず・・
さらに気を引き締めなければ・・


PEOPLE
よろしくお願いします!


藤川 啓
[PR]
by people-boutique | 2009-08-01 17:57 | OPENまでの日々