カテゴリ:OPENまでの日々( 14 )
本日の朝日新聞朝刊
e0187620_10371276.jpg

左下に・・・

e0187620_1037326.jpg


目立ってるのか、目立ってないのか・・・

字が小さくて見にくいとか言われそうですが。。


個人的には、かなり紙面から浮いてる感じが気に入ってます。
[PR]
by people-boutique | 2009-09-08 10:39 | OPENまでの日々
什器
アップするのが遅くて、今はこの時よりだいぶ進んでいますが・・

e0187620_0292491.jpge0187620_0294919.jpg


e0187620_0304996.jpge0187620_0312237.jpg


完成に近づいてきました!

レセプションは、9/11日 17:00~22:00です。

ささやかなプレゼントも用意しております。

よろしくお願いします!
[PR]
by people-boutique | 2009-09-08 00:34 | OPENまでの日々
DOMU
e0187620_0195141.jpg

はやっぱり人も音も良かったなあ
コサックダンスをする姿も印象的でした

みなさんありがとうございます!
(TESSYが集合写真にいない・・・と思ったらチラッと写っていますよ)


さあ、次はPEOPLEのオープンに集中!
[PR]
by people-boutique | 2009-09-08 00:22 | OPENまでの日々
9/4(fri) mosaic!
僕らが大好きなDOMUも3年連続でmosaicへ!
かなり熊本を気に入ってくれてるみたい。
嬉しいなあ~。

そうそう、PEOPLEでは、DOMUも大好きな、
MINOTAURも扱いますよ。

個人的にもかなりはまっております。
主張が無いようで、主張がある服・・・・
って今日は、語るの止めときます。。

明日、INDIGOで待ってます!

e0187620_02805.jpge0187620_0281467.jpg


・TIME TABLE
10:00~10:30 mosaic
10:30~11:30 TESSY
11:30~02:30 DOMU & 沖野好洋(KJM)
02:30~04:30 YUKI & HIRAKU
04:30~ ALL

明日は、いつもより早めにDOMUは登場しますよー
[PR]
by people-boutique | 2009-09-04 00:44 | OPENまでの日々
Lei
いよいよ8月も終わり、明日から9月。

8月1日の工事着工から1ヵ月。
あっという間という訳にはいかないぐらい、
いろんな事があったり、したりしましたが、
充実した1ヵ月を過ごす事ができました。

PEOPLEの準備は順調に進んでますが、
ちょっと後ろ向きな話しを一つ。

約2年間運営してきたLeiは、
諸事情により、今日8/31日いっぱいで退店せざるを得なくなりました。

Leiを始めてから出合った人もたくさんいるし、
お店を支持していただいてたお客様には、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分達も必死でやってきたし、
最初のスタートのお店なんで
思いいれも強く残念ですが・・・

スタッフにもホント感謝してます。
衝突もしたし、楽しい事ばかりではなかったと思いますが、
本音で接する事を重ねて、信頼関係を築けたんじゃないかと思ってます。
これからも改めてよろしくです。


感傷に浸るのはここまで。


この経験を前向きにとらえて、スタッフみんなで力をあわせ、
PEOPLEで返していけたらと思ってます。


9月は、ゆいちゃんの出産、PEOPLEオープンと
うちの会社の2大行事が控えております。

明日から心機一転がんばろう!

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by people-boutique | 2009-09-01 00:47 | OPENまでの日々
9/11(金)オープニングレセプション
内装工事も終わり、什器の搬入もほぼ完了・・
だいぶ、お店らしくなってきました。

e0187620_23103192.jpge0187620_23105277.jpg


お披露目もかねて9/11(金)オープニングレセプションを開催させていただきます。

ささやかではありますが、プレゼントもご用意しておりますので、
お時間合えば是非お待ちしております!


あっという間にもうすぐ9月。
一日一日大事に過ごしていこう・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-29 23:20 | OPENまでの日々
KYOTO
e0187620_1457382.jpge0187620_14574897.jpg
・清水寺(高所恐怖症) / 高台寺

e0187620_15112927.jpge0187620_1503575.jpg
・金閣寺(頂上に鳥が居るって知らなかった・・) / 祇園

e0187620_15211251.jpge0187620_15214370.jpg
・祇園(舞妓さん出待ち)

OPEN準備の合間を縫って
行って参りました。

とても一泊二日では回れない。時間が足りない。。
っていうのが、大きな感想ですが・・

日本の首都は間違いなくここにあって、
様々な人間模様が繰り広げられていたのが伝わりました。

時間足りずに全然回れなかったんですが、

・高台寺の傘亭・時雨亭
(庭がまたすばらしい!)

・弥勒菩薩の居る広隆寺
(撮影はNGでしたが十分!)

この二つの寺は、時間を忘れるぐらい好きな場所でした。

e0187620_152634100.jpge0187620_15264689.jpg

e0187620_1527568.jpge0187620_1528778.jpg


自分にとって仏像や寺を回るってのは、必要な時間でした。

1000年以上前に人の手によってつくられた物が、
すごい迫力と気で目の前にあるってことが凄いことだと感じました。

かなり力をもらいました。

e0187620_15325341.jpge0187620_15331150.jpg


地名といい、街の作りといい、
時代背景、好奇心をかきたてさせてくれる街。

また必ず行こう・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-23 15:37 | OPENまでの日々
33
8/16日
今日は33才の誕生日。


というのを昨日、髭卵と母からの電話で思い出す・・

ありがたい事に、みなさんからたくさんのプレゼントやメッセージを戴きました。
ありがとうございます。

生かされてる事を実感・・


久しぶりに、
母と大叔母さんとランチへ。

80才近い大叔母は、瑛太にハマッてると言い、
60才近い母は、佐藤浩市の事をずっと佐藤こうさくと言ってました。

元気そうで何よりです。


そうそう、PEOPLEのオープンが、9/12(土)に決まりました。
前日の11日には、レセプションパーティーを開催しようと思ってます。

自分にとっては、こっちの誕生日の方がよっぽど嬉しいです。

レセプションパーティー、お時間合う方は是非お待ちしております。


詳細は追って・・


PEOPLEよろしくお願いします。
[PR]
by people-boutique | 2009-08-16 20:37 | OPENまでの日々
入口
e0187620_1156481.jpg


e0187620_11562454.jpg


完成してます!
(場所はオークス通りの駐輪場向かい・・)

e0187620_1205861.jpg


内装も着々と・・
ちょっとこの扉には思いいれがあります。

普通の扉に見えると思うんですけど、
違う位置に扉をつける予定で進んでいたのを、
急に、変更しよう!と思い立ち、大工さんたちを悩ませた経緯があるので・・

e0187620_1211235.jpg


この鏡は、アンティーク家具屋で働く友達の前田くんがボランティアで塗装してくれました。

ありがとう・・  今度、何かおごります。
インディゴでビール?


そう、インディゴといえば、
昨日の「LOOP」でDJする予定で話しをもらってたんですけど、
参加できませんでした、、すいません・・

楽しかったんだろうなあ。。
[PR]
by people-boutique | 2009-08-15 12:29 | OPENまでの日々
京都
骨董品、洋服、etc・・
最近は物質的価値のすばらしさを再認識。

特に安土桃山時代の信長と千利休、そして秀吉・・
とかそんな時代、言葉に反応してしまう今日この頃。

来週辺り、OPEN準備の合間を縫って京都に行こうと思ってます。


時間の許す限り寺という寺を回りたい。

何も考えずに見た修学旅行での京都と、
必ず違うものに見えるという確信があります。

楽しみでなりません。

おすすめあったら是非教えてください・・



話は変わって、月曜のmosaic。

初めて来てくれた子が楽しそうにしてたり、
久々に会えた人、いつも遊びに来てくれる人、
みんなが生み出す空気がすごく良くて、
かなり楽しかったです。

ありがとうございました。

来月はスペシャルです
あの人がロンドンから・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-12 23:42 | OPENまでの日々