KYOTO
e0187620_1457382.jpge0187620_14574897.jpg
・清水寺(高所恐怖症) / 高台寺

e0187620_15112927.jpge0187620_1503575.jpg
・金閣寺(頂上に鳥が居るって知らなかった・・) / 祇園

e0187620_15211251.jpge0187620_15214370.jpg
・祇園(舞妓さん出待ち)

OPEN準備の合間を縫って
行って参りました。

とても一泊二日では回れない。時間が足りない。。
っていうのが、大きな感想ですが・・

日本の首都は間違いなくここにあって、
様々な人間模様が繰り広げられていたのが伝わりました。

時間足りずに全然回れなかったんですが、

・高台寺の傘亭・時雨亭
(庭がまたすばらしい!)

・弥勒菩薩の居る広隆寺
(撮影はNGでしたが十分!)

この二つの寺は、時間を忘れるぐらい好きな場所でした。

e0187620_152634100.jpge0187620_15264689.jpg

e0187620_1527568.jpge0187620_1528778.jpg


自分にとって仏像や寺を回るってのは、必要な時間でした。

1000年以上前に人の手によってつくられた物が、
すごい迫力と気で目の前にあるってことが凄いことだと感じました。

かなり力をもらいました。

e0187620_15325341.jpge0187620_15331150.jpg


地名といい、街の作りといい、
時代背景、好奇心をかきたてさせてくれる街。

また必ず行こう・・
[PR]
by people-boutique | 2009-08-23 15:37 | OPENまでの日々
<< 9/11(金)オープニングレセ... 33 >>