節目
2009年8月1日
この日がやってきました。

構想1年、行動に移して半年。

洋服屋を好きで続けてきた自分は、いつの間にか音楽の方が好きになってました。
正直、洋服なんかどうでもいいと思ってた時期もありました。

誰々っていうミュージシャンへのオマージュとかかっこつけて、
結局音楽からインスピレーションをうけないと洋服はつくれない?

っていうことは、洋服は音楽にはかなわない?

とか葛藤してた時期もありました。


でも、自分も真剣に仕事を続けていく中、
洋服と真剣に向き合ってる人、真剣に物作りに取り組んでる人達に
たくさん出会いました。

そんな人との出会いは、自分の考えを改めさせてくれました。


音楽に真剣に取り組んでる人達にもたくさん出会いました。
僕の周りにもたくさんいます。

音楽の力、音だけで物事を変えられる音楽の凄さ、
面白さ、楽しさも、普通の人よりは知ってるつもりです。

そんな人との出会いや考えを経て、

自然とその二つが交差するような店を作りたいと思ってました。

うちの店を通じて、
音好きな人から、洋服屋でかかる音楽も捨てたもんじゃないな・・って
思って洋服好きになってくれたり、その逆で好きになってくれたりする
人とたくさん出会えたらなあと思ってます。


店の名前は、
「PEOPLE」

ベタだけど、
人との出会い、人の力、人の縁・・
そんな言葉を大事にしている自分としては、
いい名前だと思ってます。

オープンは、9月上旬予定。


今日からいよいよ内装工事スタート。

ここまでくるのも楽ではありませんでした。

僕の頭の中を形にしてくれるすべての人に感謝です。

e0187620_1991117.jpg


今日は、解体工事真っ只中、

施工はGrandma ATQ


間違いなくいい店になりそうです。


この場を借りて、あきさんいつもありがとう。

Grandma ATQ BLOG

e0187620_19184241.jpg


今は、前のお店からうちのイメージになるよう壊す日々


今までも大変だったから、これからがもっと大変なはず・・
さらに気を引き締めなければ・・


PEOPLE
よろしくお願いします!


藤川 啓
[PR]
by people-boutique | 2009-08-01 17:57 | OPENまでの日々
<< calmさん